どうしても暗いイメージのある消費者金融
現在消費者金融を利用する人は、全国で約1,300万人おり日本人の約10人に1人は利用している計算になります。消費者金融のサービスを見ると、確かに利便性が高くこの利用率の高さにも素直に頷くことができます。
しかもこのサービスは、昔と比べて顧客が利用しやすいように変化しており、誰でも安心して使いやすいように工夫されております。
自宅から申し込める手軽なキャッシング
例えば、業者の窓口に出向かなくても、自宅でネットで申し込みが可能であったり、平日14時までのWeb契約であれば即日融資も可能であったりと、今や生活になくてはならないものになっております。
また女性や若年層の方など、急にお金が必要となった方に、ご利用しやすいように可能な限り迅速に、利便性も考慮したサービスが売りの業者が最近では増えてきております。
利用者側の意識も変わってきた消費者金融
昔と比べて借りる側も意識が変化しているように感じます。今の消費者金融利用者は、一時的にお金を借りて早めに返済する方が多いように感じます。これは、消費者金融サイドも昔と比べて、派手な広告や経営手法も変化したためと思われます。
堅実的な貸し手側と借り手側が、最近では増加してきたので消費者金融のイメージというのは「困った人への一時的なお金の貸し付け業者」という昔と比べるとクリーンイメージが強くなってきております。
それに合わせて、最近の大手消費者金融のCMの女優が清純な女優が増えた感じがします。これはイメージアップだけではなく、会社の信用自体も高いということなのでしょう。